いつまでも若いと思うなよ (新潮新書)本無料ダウンロード

いつまでも若いと思うなよ (新潮新書) (日本語) 新書 – 2015/10/16

によって 橋本 治

いつまでも若いと思うなよ (新潮新書) (日本語) 新書 – 2015/10/16
5つ星のうち4.0 5つ星のうち(24個の評価人の読者)

いつまでも若いと思うなよ (新潮新書) (日本語) 新書 – 2015/10/16 - あなたが読むべきである著者によって書かれた素晴らしい本はタイトルです。 いつまでも若いと思うなよ (新潮新書) (日本語) 新書 – 2015/10/16のトピックはきっと気に入るはずです。 余暇にすべてのページページを読むのに十分な時間があります。 この美しい本をリリースしたメーカーは出版社です。 今すぐいつまでも若いと思うなよ (新潮新書) (日本語) 新書 – 2015/10/16を入手してください。コンテンツに失望することはありません。 適度な手順でいつまでも若いと思うなよ (新潮新書) (日本語) 新書 – 2015/10/16をコンピューターにダウンロードできます。

明日に向かって老いろ! 若さにしがみつき、老いはいつも他人事。どうして日本人はこんなにも年を取るのが下手になったのだろうか――。 バブル時の借金にあえぎ、還暦を過ぎて過労で倒れて入院、数万に1人の難病患者となった作家が、自らの「貧・病・老」を赤裸々に告白。「楽な人生を送れば長生きする」「新しいことは知らなくて当然」「老後は貧乏でも孤独でもいい」など、「老い」に馴れるためのヒントを優しく、時に辛辣に伝授する。読めば不思議と肩の力が抜ける、老若男女のための年寄り入門。 (目次より) 第一章 「老い」とはまず他人事である 第二章 年を取ろう 第三章 「自分」という名のアク 第四章 「年を取る必要のない文化」は本当にあるのか? 第五章 年を取るとこんなにお得 第六章 老いの貧苦 第七章 病気になる 第八章 病院で「老いの孤独」を考える 第九章 退院すると困難が待っていてくれる 第十章 病人よりも老人がいい 第十一章 「老い」に馴れる 第十二章 人はいくつまで生きるんだろう? 終章 ちょっとだけ「死」を考える

ファイル名 : いつまでも若いと思うなよ-新潮新書-日本語-新書-2015-10-16.pdf


Komentar

Postingan populer dari blog ini

無料ダウンロードおべんと探訪記 epub